女性が働くということと子育て

朝からビーチでワークアウトしてきました!!!

めっちゃ暑いし、めっちゃ焼けましたw

この前、こんなニュースを見つけました。

どんどん高度化?働く母が抱える罪悪感

この記事のみんなのコメント欄にもたくさんのワーママからのメッセージが。

私はフルタイムのワーママはやったことがありません。

なので実際に働くママがどんなけ大変なのか、知りません。

だけど女性の社会進出が進む一方でママたちは苦しめられているんだなと感じています。

家事育児は女性がほとんど保育園の送り迎えも女性仕事もしている自分のことを振り返る余裕もない

辛いー書いていても辛い。

私の周りにも、ワーママをしていたけど体調を崩して退職したママ二人目を妊娠したら理不尽に遠い事務所に異動させられて退職したママ途中まで妊娠していることを隠して働き体調を崩したママたくさんいます。

この仕事が好き!だから働く!というママもいるけれど

働かないとやっていけない家計が苦しい旦那のお給料だけでは不安

というママが多いのかもしれません。

確かに、私が働こうと思った時も旦那の給料があと5万円多かったらなーw

と思ったことが始まりでもあったので。でも、女性の社会進出と、社会のシステムは全く釣り合ってないよねーー。

保育園はないし、かといって無認可じゃ何のために働いているかわからないし

じゃあ幼稚園っていっても短時間で働くところはほぼないし。

そして、ママ自身も

完璧に家事をしなきゃ働く自分に罪悪感

とか感じている人も多い。

だから余計に追い詰められちゃうのかなぁ。

まだまだ難しいなって感じる女性の社会進出。

だからこそ!!!子供を預けて外で働くこと以外の選択肢を知って欲しいです。起業、ネットビジネスは、子育て中の女性には本当にぴったりな働き方だと思う。

夏休み直前、心底感じています。w

これを機会にじっくり

これからどうしていきたいのか。どんなライフスタイルを作りたいのか

考えてみたいなと思います。

現在募集中!

ママと子供のための素質論ランチ会

素質を知って素質を活かしてHPPYな子育てを

日時8月7日月11時13時

場所GARB江ノ島江ノ島の目の前のロケーションです!

参加費3000円別途ご自身の飲食代はご負担ください。

参加費にはママと、お子様一人分の素質の割り出しがついています。

お子様お一人追加につき500円で追加の素質割り出しが出来ます。

募集人数5名お子様連れOK

詳細はこちらをご覧ください

もちろん、お子さんがいない方でも

自分の素質を知りたい!というご希望でも

大丈夫です

お申し込みはこちらからお願いします