マーキーミュージックモードThursday

馬に乗るとき。

だいたい、乗馬レッスン開始の時間30分前くらいから、馬に馬具を装着して、準備を整えます。

最初は、馬のお腹は膨らんでいます。

太い布製のベルト二本で鞍を固定するのですが、最初、緩めにベルトを締めてみて、少し、時間をかけながら、徐に、馬のお腹はスマートに引き締まり、最後には、ベルトを固く締めます。

私が習った乗馬クラブは、高級な乗馬クラブではなかったから、そんなに完璧な調教をされていない、ちょっとだけ暴れ馬?みたいな馬たちに乗って乗馬レッスンを受けれたから、良かったのかも知れません。

きちんとした乗馬クラブで馬に乗ってみる機会がありました。

暴れ馬に乗ることに慣れていた私は、おとなしい馬に乗って、なんだか、ビックリしました。

()木曜日、お疲れさまでーす。

Radio:765fmCOCOLOKOKORO

CANADA150

雪花(Yukihana)

CANDYからの投稿